モノ作りの現場は機械だけじゃ成り立たない。やっぱり人がやらなきゃ
でも、モノづくりって簡単で実は難しい。
失敗も多けれど、
それ以上に得るものがあります。
数値制御され、「どんな加工をするか」といったプログラムを入力すれば、後は機械が全自動…といったウンウンうなりながら部品を加工していく機械がガンガン動いている製造現場ですが、それだけではモノづくりは成り立ちません。やはり最終的には人の手で調整したり、微妙なズレを修正したり、表面を磨いたり・・・人の手でなければできない「感覚」的な仕事がまだまだあります。
また、加工業から脱却し、自社ブランドの確立とメーカーになることをビジョンに掲げる出雲にとっては、営業面でも出雲の優れた、コダワリのあるモノづくりをしっかりとお客様のPRしてくれる営業面での強化も必須です。モノづくりの現場だけではなく、社外でも活躍してくれるフロント部分でのスタッフ強化も、今まで以上に力を入れていかなくてはなりません。
株式会社出雲が目指すモノづくりは、常に「最高品質を追求」し、「職人的技術を駆使する」をモットーに、お客様が期待する以上の価値を生み出すことを考えています。だからこそ、モノづくりの職人として優秀な人材と、出雲の製品を業界の中で支えていく営業スタッフを育てていく必要があるのです。
